



- -
10年。
今月で夫と付き合い始めてから丸10年になります。
付き合って5年で結婚したので、彼氏彼女の期間が5年、夫婦になって5年です。

思い返すと色々あったなぁ。
付き合ってる頃は、彼のメールの返信が遅いとヤキモキしていたこともありました^^;
まだLINEなんてなく…と言うかまだガラケーでした。

結婚してからは、これはどのお嫁さんも経験することなのかもしれませんが…
夫の親族との考え方の違いに悩んだりしました。
正直「あー面倒くさいっ!全部私たちの好きにさせて!」と思ったことが何回も;;
でも、これが『結婚する』ということなのかもしれません。
結婚5年で、やっと「こういう考え方もあるんだな」と受け入れられるようになってきました。(遅すぎ?笑)

たまーに、喧嘩というか言い合い?になりますが、基本的には仲良しです。
私も夫も妙なところにこだわりがあって、それが衝突しちゃうと厄介…
衝突しなければ大体「好きにしていいよ〜」って感じなんですけどね(笑)

来月には娘が1歳になり、私はフルタイムで仕事復帰します。
子供2人抱えて、ついでに住宅ローンも抱えて(笑)我が家の新しいスタートです。
忙しくて余裕をなくしてピリピリすることもあるかもしれませんが、最低限の思いやりの気持ちは持ち続けたいなと思っています。


*彼とのこと* comments(0)
お久しぶりです。近況報告など。
もう3年近く放置していますね;;
お久しぶりです。
…って見てくれている方いらっしゃるかな?


この3年間を纏めると…
子どもが1歳になったタイミングで仕事に復帰しました。
幸い近所に評判の良い保育園が空いており
(と言うかこの辺では待機児童とは無縁です。ありがたい)
何とか仕事と家事育児の両立をしています。


復帰から1年が過ぎた夏、第二子の妊娠が分かりました*^^*

妊娠初期の頃は、息子のイヤイヤ期も始まって頭を悩ませることが多かったです。
3歳になった今でも多いような…?
いたずらが絶えないヤンチャ坊主です^^;

この春に娘を出産し、現在また育休中です♪

上の子を出産後に復帰してからと言うものの、毎日が目まぐるしく過ぎ去って行くほどだったので
今また束の間の専業主婦生活を楽しんでいます。
家のことに時間を掛けられるのはいいですね^^



そして二人目妊娠中に家を買いました。
(妊娠中の引越しは思ったよりハードでした…)
全く無計画な中での購入でしたが、家も環境も気に入っています。
ただ…私の職場&保育園からは遠くなってしまったので、育休から復帰してからがどうなることやら;;




ケンシロウとは、何とか仲良くやってます(笑)
今年、私も彼も30歳になります。
付き合い始めた頃は20歳だったのに…!!時の流れは早い〜。
私の20代は、初めて彼氏が出来て、結婚して、子ども2人に恵まれ、家を買って…
色々ありましたが幸せな10年でした。
30代も素敵な10年にしていきたいな。


*日常* comments(4)
新しい家族*
またまた、久しぶりの更新となってしまいました^^;

仕事では3月から引継ぎの派遣さんと一緒に仕事をし始め、5月頭から産休に入りました。
産休に入ってからは…毎日グダグダ(笑)
人生の夏休みかと言うくらいのんびり過ごしました*^^*
5月下旬に里帰りしたのですが、そこから更に輪をかけてグダグダ生活…;;;
実家、最高です♪笑


そして…

6月中旬、無事に元気な男の子を出産しました☆★


どうやら、夫に似ているようです^^


産前、夫は「子どもは苦手」というようなことを言っていましたが、
産まれてみれば…息子ラブに大変身!
今まだ息子共々実家にいますが、こちらに遊びに来た時は子どもをあやしたり、沐浴やオムツ換えなどを手伝ってくれます^^


*妊娠* comments(1)
いちゃいちゃ*^^*

妊娠初期はもちろん、安定期に入ってからもしてない私たち。

原因はいろいろあって…
・私が仕事で疲れている
・私の体調が悪い(主に悪阻)
・夫が怖がっている


まぁ主に私が原因です(爆)



悪阻は仕方ないとして、なぜか妊娠すると「いちゃいちゃしたいな〜^^」という欲がなくなってしまったんです…。
ネットで検索してみると、そういう妊婦さんは少なくないみたいで。
夫もそんな私の態度を察知して、あまり本気で誘ってくることはありませんでした。
(本当は、すごく“したいオーラ”を感じてたけど…;;;)


でもこの間、久しぶりに「今日は…してもいいかなぁ〜*^^*」と思う日が!!!

いつも冗談で「今日する?」って聞いてくるので、
同じく冗談で断っていたのを、この日は「いいよ」と言ってみました。


夫、すごく嬉しそうだった(笑)
いままでこんなことありませんでしたから…^^;



で、4ヶ月ぶりにいちゃいちゃしてみたのですが…。

いいいいいいいい痛い!!!!!!!




久しぶりだったからか、妊娠中だったからかは分からないけど…。
途中でやめちゃいましたorz

夫もお腹の子への影響が怖かったみたいだし…><




でも。
は失敗しちゃったけど、その後裸で抱き合って寝たのが気持ちよかったー*^^*
人肌って…やっぱり安心しますね。
夫も同じことを思ったみたいで、は無理だけど、たまには裸で寝ようね^^」と言ってくれました。


その翌日、夫は早朝出勤だったのですが、
私より先に起きた彼は、いつもはしないのにちゅっと…vv

すごく嬉しかったです*^^*



妊娠中でも、夫婦でのスキンシップって大事なんだな。
今はまだ寒いから頻繁には出来ないけど、また抱き合って眠りたいな*^^*



*妊娠* comments(2)
続・仕事をどうするか
妊娠前は、「妊娠したら仕事を辞めよう」と思っていた私。
(詳しくは→「仕事をどうするか」)


妊娠が分かってからも、相変わらず仕事が忙しかったので
「辞めたいなぁ…」という気持ちもありました。


だけど…。

金銭的なこともだけど、私に専業主婦は合っているのか!?ってことを考えると
仕事は続けた方がいいよなぁ…とも思ったり。
一旦退職→その後再就職するにしても今以上の条件の会社に就職できないと思うし
第一子持ちの就職は難しいって聞きますし><;;
特別な資格を持っていればいいんだろうけど、私には何もないし。


色々考えて…やっぱり「産休・育休を取って会社を続ける」ことにしました。

そして、私がいない間の業務を引き継いでくれる派遣の方も決まりました*^^*
4月いっぱいで産休に入ります♪


私に仕事と家事・育児の両立が出来るのか不安でいっぱいだけど…
会社にも両立してる先輩が沢山いるし、アドバイスもらいながら頑張っていこうと思います!☆


来週は7ヶ月目に入り、24週健診があります。
性別はっきり分かるといいな♪
名前もそろそろ考えなくちゃですね。

名前でも喧嘩しちゃいそう…(笑)


*妊娠* comments(4)
1/103PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

ご訪問ありがとうございます*
Mobile
qrcode
Sponsored Links